2019年07月19日

子供と汗

子供って凄い汗かきますよね。
去年の夏の話なんですが、娘の生まれて初めての夏でした。
今住んでるアパートってめちゃくちゃ暑くて
真夏なんか体温は超えちゃうくらいの暑さになります。
なので、夏場なんて着替えても、
すぐベタベタになっちゃって服が何枚あっても足りないくらいです。
子供は体が小さいのに、大人と同じ数の汗腺があるそうで、
あんな小さい体に私たちと同じ量あったら汗ダクダクってのも納得ですね。

汗かくと気になるのが汗疹!!
まだオムツをしてるので、ムレムレだから余計に出来ちゃいますよね。
寝汗もこれまた凄くて、子供は寝入りに体温が上昇するので、
寝たすぐにはもう汗ビショビショです。
なので、そのままだと風邪引いちゃうから、
寝ている間に着替えをしちゃいます。

汗をかくと水分補給もかかせませんよね。
大人でも夜中に熱中症になる事もあるみたいで怖いなぁと。
なので夜中にもお茶飲ませたりしてましたね。
子供が小さいと色々気を使いますが、
その分知識も増えるので良いかなと思いますね。まだまだ大変だー!!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供と汗
    コメント(0)